人気の日帰りバスツアー!利用者・リピーターが増えている3つの理由とは?

リーズナブルな価格で様々な目的のプランが魅力!

日帰りバスツアーは、様々なメディアで特集される機会も多い事から利用した事があるといった方も多いですよね。3千円代からとリーズナブルな価格で日帰り旅行を満喫する事が出来たり、旬の食材を食べたり観光スポットを周ったりと目的別に様々なプランが用意されています。また、観光スポットや移動中のバス内ではバスガイドさんから丁寧に見どころや豆知識を聞く事も出来ます。個人で旅行に行くより楽しめるといった方も多くいるんですよ。

身軽・気軽に利用出来る環境!

少ない荷物で身軽に利用出来るといった点も日帰りツアーの魅力です。集合・解散場所が交通アクセスの良い駅の近くとなっているプランがほとんどなので、移動も楽に行えます。用意する荷物が少ない分、お土産をいつもより多めに購入する事が出来る事も大きな魅力ですよね。また、移動の運転をする必要がないといった点や移動中に参加者の方同士でワイワイとお喋りをしながら楽しめるといった点も人気を集めている理由の1つなんですよ。

日帰りツアーをより満喫するちょっとしたコツ!

日帰りバスツアーをより満喫するためには、移動時のバス内を快適に過ごす事が大切になります。空気で膨らませる事の出来る簡易枕や折りたたみのスリッパ等を用意しているリピーターの方は多いんですよ。どちらも100円ショップ等で購入する事が出来るので事前に用意しておくと良いでしょう。また、それ以外にも座席周辺にちょっとした荷物をぶら下げる事が出来るS字フックや眠たい時に邪魔されないようにアイマスクや耳栓を持参している上級者の方も見かける事が出来るんですよ。

日帰りバスツアーと言うのは、旅館などに泊まらずに他の地域を観光したりして当日中に帰るタイプとなります。