冬がやってくる前にヨガで体も心もスッキリ!!

運動が苦手でも始めやすい

ダイエットやボディーメイキングと言ったら「運動」が真っ先に頭に浮かぶと思います。でも、寒くなって外に出るのも億劫だしジムに通っても飽きてしまう。私は運動が苦手で飽きっぽい人間なので、何か楽ができて運動になるものないかなと探していました。(そんなの本当はありませんが。)そこで友人から勧められたのが「ヨガ」でした。しかもホットヨガ。お試し体験に行き、正直驚きました。「私にも出来た」というのが終わった直後の感想です。まず、スタジオ自体が蒸し暑いので自然と汗が出てきます。また、激しく体を動かすことはなく体をひねったり呼吸をしながらゆっくりと動いていくので、意外とレッスン内容についていく事ができました。そして汗だくになれました。汗が出るだけでも「運動したな。」って気にしてくれますよね。

体の内側から代謝アップ!

ヨガも種類が沢山あり激しく動いて筋肉をしっかり付けるクラスから、リンパマッサージで体の老廃物を流すゆっくりしたクラスまで自分に合った内容を選べますが、共通して言える事は「代謝アップ」ではないでしょうか。一見、ヨガの運動量は少ないように見えますが呼吸をしっかりおこないながら体を動かすので、代謝を効率よく促してくれます。また、内蔵系の働きも同時に刺激してくれるので体全体がポカポカします。実際、平熱が35.0が平均だった私が36.0台まで上がりました。冷え性も改善されたように感じます。

心を穏やかにしてくれる

仕事で失敗した時やプライベートで嫌な事があったとき、家でじっとしていると悪い事が頭を駆け巡ることはありませんか?そんな時はやっぱりヨガです。体を動かすことで少し気が紛れたりという効果はあると思います。深呼吸で心を落ち着かせるという物理的な考えもありますが、ヨガは「感謝の気持ち」を込めた「ナマステ」という言葉をレッスンの挨拶として使われます。「今日、朝目覚めてヨガが出来る事に感謝」「皆さんとお会いできた事に感謝」など日常の当たり前の事に対し感謝をすることを気付かせてくれます。この事がとても大きな効果を発揮してくれます。イライラや不安なことも感謝の気持ちで一瞬でも忘れる事が出来るでしょう。

ホットヨガの埼玉の店舗を選ぶことで、各分野の専門のスタッフの助言を受けながら、健康改善に努めることが可能です。